2015年 04月 22日

金時山3

金時山3_c0266710_23452698.jpg

1月31日(土)、箱根の金時山へ愛犬JOHNNYと散歩(山歩)。

が案の定、前日の積雪でぬかるんだ登山道を嫌がって全く登ろうとしない。
仕方なくJOHNNYを抱えて登る。で降ろした瞬間、テンションMAXって…。







金時山3_c0266710_21461680.jpg

山頂の金時茶屋には金時娘なる名物お婆がいることで有名。

JOHNNYを担いで疲労困憊だったこと、ミーハー心も手伝って
初めて中に入ってみた(「犬も家族でしょ」お婆の一言で入店OK)。

どうやらこの山小屋には日課として登りに来るツワモノが多々いるらしい。
自分はまだ数回。名前が載ることは絶対ナイ(何百回も登る予定もナイ)。







金時山3_c0266710_21470743.jpg

コレも名物らしき、なめこ汁。
丼ぶりサイズで税込400円也。

巨大なめこがゴロゴロ入って◎。
コレ目当てに登るのはアリかな。





by ishida1011 | 2015-04-22 00:54 | 山旅


<< 〔1日目〕丹沢山2      Minimalist / Go... >>