2015年 05月 31日

〔計画編〕John Muir Trail2

c0266710_09172826.jpg

John Muir Trailの記念碑的存在、Muir Hut。

"ただの避難小屋" と言ってしまえばそれまでだけど、
自分の目で見たかった。今夏一大イベント(の予感)



*TOP画像はネットから借用








c0266710_21081606.jpg

【手配したサイト】

■ 航空券     トラベル子ちゃん
■ ホテル     Booking.com
■ 長距離バス   Greyhound
■ シャトルバン  Vermilion Valley Resort
■ パーミット   Inyo National Forest





c0266710_21164832.jpg

サウスレイク〜VVRの区間(左上に向かう約102km)のハイク。



三鷹のハイカーズデポ店主、土屋さんにこの計画を話したところ
「イイですね〜、JMTのハイライトじゃないですか!」とのこと。

気になる渡涉ポイントやミューアトレイルランチにある温泉など
有益な情報を多々得ることができた(さすがベテランハイカー)。



昨年に続いてのJMT。スルーハイク予定の定年なんてとても待てない(笑)。
まだ数ヶ月先の話だけど、体力・装備・食事など、準備も含めて楽しみたい。




by ishida1011 | 2015-05-31 07:09 | 山旅 | Comments(2)
Commented by oson at 2015-07-26 22:20 x
とうとうセクションハイクされるんですね!
すごいなぁ…羨ましいです。
またブログでの報告を楽しみにしています。
Commented by ishida1011 at 2015-07-26 23:34
> osonさん

ご無沙汰しています。
JMTのいいとこ取りなので邪道な気もしますが
それでも自分にとっては特別感のあるトレイルです。
何事も起こらないことが絶対ないのが面白かったり。


<< 再手術      三本槍岳 >>