2016年 04月 28日

CRS-4000 / MARANTZ

c0266710_23450666.jpg

懐古趣味があるワケじゃないにも関わらず、
結果的に旧いモノばかり集まるインテリア。

モノに"フンイキ"さえあれば新旧はどーでもイイのだ。
とは言え、今でもイイなと思うモノは旧いものが多い。

その抗えない魅力に"実用性"が伴えばカンペキなんだけど…。







c0266710_18513476.jpg

'88年製 VW GOLF CABRIOのカセットデッキをキッカケに
好きなアーティストのカセットテープをポツポツ集めている。

そんな流れからヤフオクで入手した'78年製のラジカセ(中古)。

しかし、実際に届いたモノを開梱してみて唖然としてしまった。
タバコ臭&ホコリ・チリにまみれ、更には配送途中で発生した
とおぼしきワレにより瀕死状態。これには意気消沈→怒り心頭。

状態にというより、モノへの愛情が感じられない出品者に対して。
日頃から雑に使っていたんだろうなぁ、とマイナスの妄想ばかり。

さて、どうしたものかと気を取り直す。事実"フンイキ"は申し分ない。
これも縁。時間がかかっても再び日の目を見せるべく直してみるかな。





by ishida1011 | 2016-04-28 08:41 | インテリア | Comments(2)
Commented by Saki at 2016-10-20 21:19 x
はじめまして。
トレッキングポールを検索して、こちらのブログに辿り着きました。
山登り初心者でいつかはJMTと憧れており、色々記事を拝見させて頂きました。

我が家の実家も古いドイツ車があり、ラジオとテープしか聞けません。
でも今時の機械では聞けない音とA面B面を
引っくり返す作業が大好きです♪
すごく参考になるので、これからもお邪魔させて頂きます。
Instagramの記事を見て、あつかましながらフォローもしております(^_^;)
よろしくお願いします。
Commented by ishida1011 at 2016-10-21 00:24
> Sakiさん
はじめまして。
素敵なコメントありがとうございます。
JMTは毎年セクションハイクを繰り返して歩いているのですが
やり始めたからには終わらせないと、と半分意地になってます。
標高が高いので高山病になりやすい人は大変かもしれませんが
テン場は幾つもあるので体力に合わせて歩けますよ。

自分もいろいろ拝見させていただきます〜。


<< Instagram      Hapi Sil / LOCU... >>