カテゴリ:その他( 33 )


2016年 05月 05日

Instagram

c0266710_23230422.jpg

イマドキ圧倒的少数派だと思うけど、
自分はスマートフォンを持っていない。

"SNSをやらないから" というより、そもそもケータイ自体が苦手なのだ。
突然掛かってきて(当たり前か)心臓が止まるんじゃないかといつも思う。

だけど "Instagram" は最近少し興味が。"世界の約4億人が写真(画像)で
共有できる" って途方もない可能性がありそうだし、何よりブログのように
複数枚画像をUPする必要がない(つまり "お手軽そう" って言いたい)。

元々 "山ブログ" として始めたこのエキサイトブログも、山とは関係ない内容も
多くなってきたし、役割分担をする意味でも使い勝手がイイんじゃないかなと。

Macでも "Instagram" を使える方法があったので、リアルタイムではないにせよ
日記代わりに十分活用できそう。そんなワケで興味のある方は覗いてみて下さい。






by ishida1011 | 2016-05-05 00:01 | その他 | Comments(0)
2016年 04月 18日

Off the Grid

c0266710_06323251.jpg

当初、全然乗り気じゃなかった " Off the Grid "。
でも実際行ってみると発見や出会いがあるもので。





続きを読む

by ishida1011 | 2016-04-18 00:00 | その他 | Comments(2)
2016年 04月 06日

〔再発&手術〕会陰ヘルニア

c0266710_09351967.jpg

愛犬JOHNNYの話。

会陰ヘルニア(肛門付近の腸が蛇行)が再発し、
またもや排便が上手くできなくなってしまった。





続きを読む

by ishida1011 | 2016-04-06 18:55 | その他 | Comments(0)
2016年 03月 19日

【ヤフオク!】HILLEBERG / JANNU , Six Moon Designs / Haven Tarp

c0266710_18245095.jpg

ワケあって対照的な2つのテントを "ヤフオク!" に出品することに。

左側: HILLEBERG / JANNU(ヤヌー)

右側: Six Moon Designs / Haven Tarp(ヘイブンタープ)

それぞれに思い入れがあるけど、使っていただける方に是非(クマは非売品)。




ー・ー・ー・ー・ー・ー 3/26(土)終了しました ー・ー・ー・ー・ー・ー




by ishida1011 | 2016-03-19 16:48 | その他 | Comments(0)
2016年 02月 26日

回復途中

c0266710_23284029.jpg

肺炎から順調に回復中の愛犬JOHNNY。

ただ、入院の反動からかすっかり甘えグセが。
イイけどさ、股間で寝るのだけは勘弁してね。




by ishida1011 | 2016-02-26 09:40 | その他 | Comments(2)
2016年 02月 19日

New York City

c0266710_12383123.jpg

海外で山歩きを終えた後に
街を観光していてよく思う。

「なんか山の方が楽しいなぁ」

…イヤイヤ、待てよ。果たして本当にそうなのか?
山には山の、街には街なりの楽しみ方があるハズ。

そんな自問自答を解決させるべく厳冬期のNYCへ。





続きを読む

by ishida1011 | 2016-02-19 19:58 | その他 | Comments(0)
2016年 02月 11日

祝 五周年 / 山と道

c0266710_11004034.jpg

山と道から届いた身に覚えのないゆうパック。
中にはよくあるご近所挨拶の定番、白タオル。

イマドキこんなもの(失礼)を贈ろうと企画&実現するあたり、
逆に「粋だねぇ」なんて感心してしまう。思うツボかな(笑)。

そう言えば、昨年JMTハイク中に破損したONEのショルダー部分の修理を依頼したところ、
わずか5日間で両肩ともバージョンアップして戻ってきた。フットワークの軽さもUL級なり。





by ishida1011 | 2016-02-11 17:51 | その他 | Comments(0)
2016年 02月 10日

自宅療養

c0266710_17104449.jpg

10日間の救急医療センターでの入院を経て、
愛犬JOHNNYが自宅療養できる事になった。

肺炎の治療処置の為、酸素ハウスをレンタルして
高濃度酸素の環境下で経過観察。咳は劇的に減少。

JOHNNYの生命力(回復力)に改めて驚かされる。


とりあえず、良かった良かった…(シミジミ)。



〈ご心配頂いた方、ありがとうございました〉


by ishida1011 | 2016-02-10 19:17 | その他 | Comments(0)
2016年 01月 30日

肺炎

c0266710_20010716.jpg

愛犬JOHNNYが肺炎で緊急入院。

吐くような咳と苦しそうな呼吸が続き、
起き上がる事も食事もできなくなった。

獣医師の話では助かる見込みは五分五分。
分かっていたつもりが分かってなかった。


どうか、どうにか助かりますように。




by ishida1011 | 2016-01-30 18:15 | その他 | Comments(1)
2016年 01月 06日

チロリアンシューズ2 / ゴロー

c0266710_22593597.jpg

巷ではパラブーツのチロリアンをよく見かけるけど、
山好きならMADE IN SUGAMOのゴローでしょ(笑)。





続きを読む

by ishida1011 | 2016-01-06 00:47 | その他 | Comments(0)