2016年 02月 19日

New York City

c0266710_12383123.jpg

海外で山歩きを終えた後に
街を観光していてよく思う。

「なんか山の方が楽しいなぁ」

…イヤイヤ、待てよ。果たして本当にそうなのか?
山には山の、街には街なりの楽しみ方があるハズ。

そんな自問自答を解決させるべく厳冬期のNYCへ。





続きを読む

# by ishida1011 | 2016-02-19 19:58 | その他 | Comments(0)
2016年 02月 11日

祝 五周年 / 山と道

c0266710_11004034.jpg

山と道から届いた身に覚えのないゆうパック。
中にはよくあるご近所挨拶の定番、白タオル。

イマドキこんなもの(失礼)を贈ろうと企画&実現するあたり、
逆に「粋だねぇ」なんて感心してしまう。思うツボかな(笑)。

そう言えば、昨年JMTハイク中に破損したONEのショルダー部分の修理を依頼したところ、
わずか5日間で両肩ともバージョンアップして戻ってきた。フットワークの軽さもUL級なり。





# by ishida1011 | 2016-02-11 17:51 | その他 | Comments(0)
2016年 02月 10日

自宅療養

c0266710_17104449.jpg

10日間の救急医療センターでの入院を経て、
愛犬JOHNNYが自宅療養できる事になった。

肺炎の治療処置の為、酸素ハウスをレンタルして
高濃度酸素の環境下で経過観察。咳は劇的に減少。

JOHNNYの生命力(回復力)に改めて驚かされる。


とりあえず、良かった良かった…(シミジミ)。



〈ご心配頂いた方、ありがとうございました〉


# by ishida1011 | 2016-02-10 19:17 | その他 | Comments(0)
2016年 01月 30日

肺炎

c0266710_20010716.jpg

愛犬JOHNNYが肺炎で緊急入院。

吐くような咳と苦しそうな呼吸が続き、
起き上がる事も食事もできなくなった。

獣医師の話では助かる見込みは五分五分。
分かっていたつもりが分かってなかった。


どうか、どうにか助かりますように。




# by ishida1011 | 2016-01-30 18:15 | その他 | Comments(1)
2016年 01月 06日

チロリアンシューズ2 / ゴロー

c0266710_22593597.jpg

巷ではパラブーツのチロリアンをよく見かけるけど、
山好きならMADE IN SUGAMOのゴローでしょ(笑)。





続きを読む

# by ishida1011 | 2016-01-06 00:47 | その他 | Comments(2)
2016年 01月 01日

謹賀新年

c0266710_10194277.jpg

あけましておめでとうございます。

― 今年挑戦したいコト ―

 ① なまった体を絞る(今はまるでこの猿並み)
 ② 夏にアラスカを歩く(チルクートトレイルへ!)
 ③ 今まで行った事ない人と山歩き(山仲間をつくる)

「もうちょい能動的に動かないと」思うだけじゃダメだ。
なので敢えて決意表明してみる。書くだけでもダメだけど。

自分にとっても皆様にとってもより良い1年となりますように。




# by ishida1011 | 2016-01-01 19:44 | その他 | Comments(0)
2015年 12月 31日

カセットデッキと車検証ホルダー

c0266710_18232820.jpg

VW GOLF CABRIO周辺の小物いろいろ。






続きを読む

# by ishida1011 | 2015-12-31 00:37 | | Comments(0)
2015年 12月 30日

赤岳

c0266710_18420918.jpg

初心者でも楽しんでもらえる本格的な山と言えば?

日帰りじゃなくて山小屋泊。ご飯が美味くて風呂があって、
多少登りごたえがあって、山頂からの眺望が素晴らしくて。

八ヶ岳の "赤岳" は天候さえ整えばそのフルコースが味わえる。





続きを読む

# by ishida1011 | 2015-12-30 08:58 | 山旅 | Comments(0)
2015年 12月 19日

鳳凰三山2

c0266710_17314458.jpg

10月8日(木)〜9日(金) 南アルプスの鳳凰三山へ。

過去2回挑戦しているものの、体調不良や時間切れ、悪天候等で
コンプリートできていなかった。久々のハイクはリベンジマッチ。




続きを読む

# by ishida1011 | 2015-12-19 09:44 | 山旅 | Comments(0)
2015年 12月 19日

映画[ STAR WARS −THE FORCE AWAKENS− ]


c0266710_19193135.jpg

「公開から数日は満席かな」と思いきや
ウチの近所の映画館は初日なのに余裕あり。

ウォルトディズニーの思うツボかもしれないが、
コレは楽しんだもの勝ち。新しい上に懐かしい。




# by ishida1011 | 2015-12-19 00:55 | 映画 | Comments(0)