2012年 12月 01日

HORSE BLANKET / ......RESEARCH

HORSE BLANKET / ......RESEARCH_c0266710_10626.jpg

中目黒にある「....... RESEARCH」というSHOPでブランケットを購入。





・山に登る時でも、「とりあえず」な格好はしたくない。
・街でも山でも共有できるモノが欲しい。
・永く愛着をもって付き合いたい。


そんな視点で選ぶとなると、登山用品のチェーン店では満足できないことがある。
自分でも時々このひねくれた凝り性が「面倒くさい」と思うが、
納得したモノを買いたいという気持ちの方が強い。


「.....RESEARCH」の第一印象は「一見さんお断り」のような雰囲気。
しかし、商品は「RESEARCH」と名がつくだけあって、
マニアックなこだわりとオリジナリティが感じられる。


ドレッドヘアの店員さんは見た目とは180度異なり、腰が低くて超丁寧。
たまに過激なビジュアルの商品があり、落ち着こうとしても驚かされる(笑)。
好みが分かれそうなSHOPだが、個人的にはおっかなびっくり、気に入っている。


HORSE BLANKET / ......RESEARCH_c0266710_1184830.jpg

今回購入したブランケットは、元々は馬が就寝時に掛けていたモノがモチーフらしい。
ウールの分厚さ、色、柄、革ベルトやパッチの仕様等、
モチーフというのが失礼な程、完成度が高いと思う。


ポンチョのように2WAYで使えるようにアレンジされているところもお気に入り。


唯一のネックは値段。
25,200円とブランケットとしてはかなり高い。


「ブランケットではなく、ウールのコートを購入したと考えれば、決して高くない!」と
自分に言い聞かせ、購入。


今では自分より、愛犬JOHNNYの方が使用頻度が高く、
自分が使っていると必ず入り込んでくる。


「山道具」としては使用していないけど、
いつかは持って行きたいってことで(笑)。

by ishida1011 | 2012-12-01 11:12 | 山道具


<< MILITALY REMAKE...      我が家の「山男」たち >>