2014年 03月 23日

無印良品的山道具

無印良品的山道具_c0266710_17353183.jpg

無印良品の 「日焼け止めシート」 「歯みがきシート」 「虫よけシート」。

公私混同しないよう、今まで意図的に自社商品を紹介することを避けてきたが、
展示会で見て以来、“コレは山でこそ使えるんじゃないか!”と密かに思っていた。
先週、やっと無印良品各店で発売されたので満を持して(?)取り上げてみたいと思う。






無印良品的山道具_c0266710_1732262.jpg

一番気になっていたのが、この「歯みがきシート」。
テント泊の山旅では、毎回“歯を磨いて寝よう”と思うのだが、

「疲れて動きたくない」 「水場まで行くのが億劫」 「雨だと更にメンドクサイ」

なんてズボラな理由で、結局歯を磨かずZzz・・・。そんな自分にとっては
「待ってました!」というよりも、「山で泊まることを想定して開発しているのでは?」
と勘繰ってしまう位、ドンピシャな商品。余計なお世話だが、本当に売れるのか?(笑)


試しに使ってみる。
シートは歯磨き粉を20倍位に薄めたようなミント?、ハッカ?の香り。


“シートを取り出し、指に巻きつけて歯や口内の汚れをやさしくふき取ってください”
“使用後、水ですすぐ必要はありません”
 
※裏面「使用方法」より


歯を磨く充実感には程遠いけど、磨かずに寝るより罪悪感はナイ(笑)。
シートなので同行者にも気軽にあげられるし、オススメ度★★★★★。


■歯みがきシート

 ・規格: 12枚入
 ・重量: 19g
 ・サイズ:75×145mm
 ・価格: 税込300円(消費税8%でも同額)
 ・商品のワケ:
  水を使わずにいつでもどこでもサッと歯みがき。
  汚れやネバつきを落とし口の中をさっぱりお手入れ。

by ishida1011 | 2014-03-23 17:48 | 山道具


<< 黒部の山賊 / 伊藤正一      入笠山 >>