2015年 07月 27日

GOLF CABRIO / VOLKSWAGEN

GOLF CABRIO / VOLKSWAGEN_c0266710_19595159.jpg

「車は走りさえすればいい」と思っていたけど、
いざ「所有する」となると話は違ってくるワケで。







GOLF CABRIO / VOLKSWAGEN_c0266710_20000041.jpg

1988年製のVW GOLF CABRIO。

自分はヤングタイマー(80-90年代の中途半端に古い車)好きでも
ジウジアーロ(車をはじめとする工業デザイナー)ファンでもナイ。

でもコレは前から気になっていた。街で乗っている人も含めてイイなぁ、と。

昨年千葉に引越して「車があった方が移動に便利だな〜」とは感じてたものの
元々車に興味があったワケでもなく、バイクやレンタカーで済ませていた矢先、
偶然ネットで見つけた状態の良いゴルフ。価格は込み込みでも諭吉二桁範囲内。
早速休日に店舗へ見に行き、その場の勢いで購入してしまった。THE衝動買い。





GOLF CABRIO / VOLKSWAGEN_c0266710_20001469.jpg

〔ポイント〕

・カクカクした後ろ姿
・幌仕様のオープンカー
・愛嬌のある正面のライト
・意外と迫力あるエンジン音

どこを取っても気取ってナイ。




GOLF CABRIO / VOLKSWAGEN_c0266710_20005909.jpg

窓を開けるにはハンドルを回さなければならないし、
幌も手動、オーディオはカセットのみ。エアバックもナシ。
最近よく車のCMで見かけるドライブアシスト機能なんて論外。

だけど「購入する際のポイント」は自分はそこじゃないな、と思う。
運転してて所有しててゴキゲンになれるかどうか。そんな感覚が一番大事。
このGOLF CABRIOは自分にとってドンピシャ。ゴキゲンワーゲン♪ってヤツ。





GOLF CABRIO / VOLKSWAGEN_c0266710_20005080.jpg

初めてのドライブは九十九里浜。





GOLF CABRIO / VOLKSWAGEN_c0266710_20015457.jpg

久々にテンションMAXのJOHNNY。
手術をした傷も塞がって完全復活!





GOLF CABRIO / VOLKSWAGEN_c0266710_20002638.jpg

我々の方がヘトヘトに。





GOLF CABRIO / VOLKSWAGEN_c0266710_20013998.jpg

昭和の面影漂う海の家で夕ご飯。





GOLF CABRIO / VOLKSWAGEN_c0266710_20014747.jpg

おばちゃんがつくる、アジのたたき定食。

湘南あたりのロコモコや黒カレーもシャレてるけど、
どこか食堂っぽいひなびた感じの海の家もオツな感じ。





GOLF CABRIO / VOLKSWAGEN_c0266710_20010761.jpg

JOHNNYもすっかりお気に入りの様子。

今度はご無沙汰している山に行こうかな。
ナンバーも3776(富士山の標高)だしね。



なにかと手のかかりそうなオモチャだけど
乗ってナンボ。楽しく付き合っていきたい。





by ishida1011 | 2015-07-27 12:31 |


<< 〔装備編〕John Muir ...      鳳凰三山(撤退) >>